fc2ブログ
片付け 2012.06.09 (土)
何故わからないのか?、考えてみたら、家の中を全部したいからだ。

家中を全部だと、範囲もやる所も多くなり、どこから手をつけていいか

わからなくなる。

なるほどそういう事か、いつも片付ける時は、散らかっている場所から

やるのだが、何が散らかっているかと観察したら、ダイレクトメールや

学校のプリント類、子供の遊戯王のカードとゲーム類、本や雑誌に旦那が

散らかしたもの達、リモコン類などなど・・・

でも、これは簡単だ片付ける場所が決まっているから、片付けるというか

戻す作業で短時間で終わるから。

家にある物が全部こうなりたいんだが、すべての物に定位置を決めるのが

わからん

一番散らかる物の定位置は決めているので、汚部屋にはならないですんでる。

おしゃれな家を目指しているんじゃなく、生活感があってもいいから

使いやすくて物の把握ができ、こぎれいな家なんですが・・・

掃除とか楽そうだし、気分もよくなりそうだし・・・

でも、昨日気づいたが、物がまだ多いみたいだな・・・

しばらくは、減らす事に専念してみるかな・・・・

夫婦が仲良くなくても、やることはやらないといけないもんな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/70-2a7096d2