

その昔、発達障害なんて考えてもない頃に家族で

ショッピングモールに出かけると、必ずはぐれるヤツが出てくる家族でして

それはもう見事にはぐれます



その頃は、子供達に発達障害なんて疑ってもいないし、母にあるのも知らないし

どうしてはぐれるのか???不思議でしたが、現在は皆が気を付けるので

はぐれる事はなくなりました。



ん?はぐれる事が無くなったわけではないな・・・



はぐれてもいいように、集合場所を予め決めてあるので、はぐれ慣れしている家族といいましょうか


どこかに出かけると、必ず最初に決めるのが集合場所になってます。


困った事に1番はぐれるのが母なんですが・・・・




そんな母と二人で買い物に行った時に、久しぶりな方と出会ってしまい

「軽く挨拶だけして・・・」と思っていると、



「貴女は、いつも元気でいいね。私さぁ今中学の役員をしてて人見知りだから疲れて・・・

貴女みたいに社交的やったら良かったわ〜〜




え???



どこをどう見たんだ?


「そんな事ないけど、私も苦手やし疲れるけど・・・」


「よう言うは、全然そんな事ないやん。私はA型やから、B型の性格は羨ましいわ〜〜



なんて話してる間に母が行方不明になり、別れる事が出来たが

この久しぶりに会った人は、6年振りくらいでして同級生ですが、同じクラスどころか

同じ学校にもなったことがない。



確かこの子の彼氏が私の知り合いで、話すようになったくらいの方でして

すぐに別れてたので正直よくは知らない。



そんな人が私の血液型を覚えている事にも驚いたが、私の事を社交的で自分を引っ込み思案と

言い切った部分で目がテンになった。



私は血液型を言われて外れた事がないほどのB型ですが・・・・

一人っ子なので基本は人見知りだと思います。



B型はマイペースだし自己中だから悩まないでしょ?的な事を言われたりすることがありますが

この方と会っていない間に私は鬱病になり、玄関から出れない状態が続き

人と会って話す事も電話も出なかった時期があります。




「消えて無くなりたい・・・・」とひたすら考えていた日々・・・



私の3倍も話している人に貴女は社交的で私は引っ込み思案と言われても

オイオイと突っ込みたくなりましたが・・・



ウチの旦那もB型ですが鬱になったし、きっとイタリア人だって鬱にはなるだろう
(イタリア人はB型が多いらしい)


どうもB型による偏見があるように感じる。



そういう私もウチの家族がはぐれるのは、B型のせいだなと思っていたので

少し子供が変わっていてもB型だからかな?なんて思っていたし

母はAB型ですが、Bが入っているもんなと、とんでもない思い違いをしていました。



血液で性格が決まる事はないらしいですが、統計学として分類されてれば

当たってるんじゃない???


血液型ランキング


友達になりたくないで1位・・・

付き合いたくない男女ともに1位・・・

感染症に弱い・・・



あれ?いい所はないのか???


あ、東大生には1番多いのかぁ〜〜・・・だから???





・・・とんでもないな・・・



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村


やっぱり〜と思った貴方、B型にも人見知りはいるんですよ〜〜〜。



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


私は1回も買い物マラソンに参加したことないんですが、そんなにお得なの?

10個もいるものないんだよね〜〜〜。








関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/749-775917d0

