上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


親の仕事に謝る事があるんだそうだ・・・・


ああそうだね。 謝っているね。 仕事だったんだな・・・


PTAの最後の会議の日だったので早く学校に行かねばならないのに

またもや昨日の魔の月曜日から、とんでもなく面倒くさい事になって

おりますが、書くのも面倒だったんでスルーしようかと思っていましたが



今日も引き続き時間がかかっていたので、旦那が休みだったので

まかせて会議に行きましたが、帰る時に守衛のおじさんから

まだ来てないと言われてしまい・・・・



ついでにM先生もいたので聞いてみると、やはりまだ来ていないと・・・


話があると言われたが、先に連れて来なければならないので

家に帰ってみると、旦那が一人でコタツに入っている。



「下の子は?まだ学校に行ってないけど?送ってくれへんかたん?」



「行ったはずやろ?行けって言ったで・・・」



「はぁ?一人で行くわけないやんか、どこに行ったん?」



「・・・知らんけど・・・」


頼んだ私がバカだった


急いで家の中を探してみるが、3階にはいないしトイレにもいない

となると、1階の母の部屋かと思い見に行くと・・・・


押入れの前に猫は勢ぞろいしていて見上げているので、

わかりやすいったらないな



押入れを開けると、DSを持ち込んでこもっていた。

ドラえもんかと突っ込むと爆笑していて

なんだか腹が立って来て、引きづり出して車に乗せた。



車の中で怒ったりすると時間がかかるので、

機嫌よく話しかけると、不機嫌な返答しかしない。


「母さんM先生が話しあるって言うから、ちゃんと行きや


「俺は行きたい気分じゃないのに父さんなんか大嫌いやからな



「学校は気分で行くところじゃないんやで?勉強したり友達と遊んだり

色んな事をする場所やねんで



「うるさいムカツクムカツクムカツク




何がうるさいムカツクだ

ムカツクのはこっちだよ


校門の前で、久しぶりにすったもんだと暴れていると

PTA会議の役員の方が通り過ぎて行き


さよならと声を掛けられても、それどころではないのですが・・・



すったもんだしても、守衛のおじさんは慣れたもんで

急いでM先生に連絡を入れていた。



先生が来てくれたんですが、話しをする所ではないので

下の子を引き渡し、その場をすぐに立ち去る事に・・・



門を閉めて車に乗ると、ランドセルを振り回している下の子が見えました。



調子良く登校してくれていたのは、気のせいか???


気分によって性格が随分と違う下の子ですが、同級生には優しいので

守衛のおじさんによると、意外と人気があり友達が多いらしい・・・



らしいというのは、本人が名前を覚えないので誰かわからないんで

私は家に来る子しか、よくわかっていない。



「楽しそうに友達と遊んでいるのになぁ〜」



守衛のおじさんは不思議そう・・・・


ごめんよ、おじさん・・・余計な仕事と迷惑をかけて

ひたすらと謝り、帰りましたが旦那は知らん顔でTVを見ている。



男と女の違いなんだろうか?

私も疲れているが子供の事は、やらなばならない事なんじゃ???



今日は上の子がお別れ遠足だったので、弁当作って会議に出て

家に帰ってくれば、これじゃ家出の1つもしたくなるよ。



人生ってのは疲れる事がほとんどなんだな〜〜





ああ〜〜可愛ええ〜なぁ〜、萌えますね〜〜


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

下の子が、坂本冬美さんの「また君に〜恋してる〜」と

歌うんですが、学校で教えてる???どこで覚えたんだろう???



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


色んな方のブログを読んでは、パワーを貰おうとしています。

みんな偉いよな〜〜と思いつつ、実行が出来ない私です・・・・

出来れば、ポチっとお願いします。



今日の療育のお題は、泣いてる子がいたらどうするか?でした。


今度まとめて書こうかなぁ〜面白いから


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


人のライフスタイルって気になるなぁ〜。

普通はどうなんだろう?って知りたくなる日があるんです。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/751-7c347a05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。