うちは、夫婦仲がよくないが子供は元気にあそんでる。

毎日、友達を連れてきて仲良くあそんでいるし、兄弟で並んで宿題もしているし

発達障害があるので、予習をやったり、学校で出来なかったとこの練習や勉強を

しているし、ご飯もよく食べる。

猫はかわいいが、毛が抜けるし猫砂が飛び散るしソファーで爪もとぐ。

ランチもカフェもしないが、普通に日常を送っているから、旦那さんと

仲がよくなくても家事はやらないとダメなのだ。

どうせ、やらなきゃいけないのなら、毎日を楽しく楽にやりたい。

でも、家事ってやる事が多すぎて頭がパカーンとなりやすいんですよね〜

そんな時に、モチベーションをさせる為に、本を読んでは「よーし

とやるのだが、もう一つがケーブルTVでやっていた、アンシア・ターナーの

「パーフェクトな妻たち」という番組です。

2人の主婦が汚い家を、どちらがキレイにできるか競うのですが、

イギリスにも、こんな番組があるんだなと感心しながら見てました。

これを、見るとやる気がでるんですが、正月に録画してたのを消されてしまった。

それ以来モチベーションがやる気がでなかった・・・・・

この番組をもう一回やってくれないかな〜、アンシア〜カムバック〜

まぁ、こんなの見ないと家事をやる気にならない私が悪いんだけどね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/76-e620fa84

