
 


ようやっと登校の日が来てくれた。


戦いの日々の始まりですが、休みが続くと行きたがらないので


初日は大事だし、行ってもらわないとクラスも分らないし、担任も知りたいので


今日の戦いは負けられない


 


「負けられない戦いがあるんです。」華丸風・・・・


 


そんな思いで朝の起す所から始まって、上の子の用意を手伝い・・・


そう言えば、せっかく練習したのに休みを挟んだらベルトが出来なくなっていた


 


一人で行かすのに不安もありつつ、送り出したて心配していたら


ストーカーのように後ろを尾行していた母から、


 


「近所の子と出会って一緒に登校して行ったわ。」


 


おお〜そりゃ〜良かったたまたま出会って声をかけてくれたんだな


 


ストーカーの報告で安心をしながら、心置きなく下の子に取り掛かれるぞ


 


最初が肝心なんですが、なんせ朝は機嫌が死ぬほど悪い


 


温和で行こうと思っていたんですが、相手は殴るわ蹴るわで・・・・


 


温和でなんていられない


 


反抗性だかなんだか知らないが、いいかげんにしやがれ


クソ、噛むんじゃないよ


 


なんてことをやりながら、ご飯を食べさせ着替えをさせて


なんとか用意を出来た所でもう1時間半も経っている


 


しかし、まだ9時にはなっていないので、許容範囲なはずだ。


 


ここまでで、ほぼ体力を使い果たした私は、旦那に送ってもらうために


バトンタッチして、二人がかりで車に乗せて学校へ送ってもらった。


 


このために、旦那の休みを合わせておいて良かった


 


イヤ〜なんでも経験して行くと、だいたいこうなるだろうと予想が出来て


前もって旦那に休みを取ってもらっていて正解だったぁ〜〜。


 


何しろ、毎回とんでもなく暴れるので初日は旦那のがいいんですよね〜〜。


我が家では。一応はお父さんは怒ると怖いよ〜〜となっているので


舐められてる私よりは、登校の時にマシなので・・・・


 


行けば楽しくやってるのに、行くまでが大変な下の子。


 


新しいクラスでも友達を作ってきて、遊ぶ約束をしてきました。


 


上の子に対しては、学校に色んな要望をしていたのですが


下の子には、人間関係の事では何もないので要望は連絡帳のチェックだけで


後は出来るだけ怒らないでくれと、気持ちは分るが出来るだけ優しくと・・・・


 


一応は普通のクラスに登校するので、早く慣れて欲しいと思っていたら


3人も新しい子を連れて来て仲良く遊んでいるところを見ると大丈夫そうだな〜。


 


それよりも気になるのは、支援クラスの事なんですが


実は先生方が総入れ替えになっていまして


 


誰も知らないんですよ。そのせいで、話し合いも校長と話していたんですが


その校長もどこかへ行ってしまい・・・・


 


じっくり話すのが今からという、ビックリな状況でして


色んな事情があるのは理解しますが、総入れ替えなんてしなくても・・・


 


担当の先生も決まり、どう支援をして行くか?


考えておいて欲しいと言われていて、どうって・・・と悩んでいる所です。


 


うまく連携が取れるようにしなくては


 


今の所は、漢字が大嫌い問題をどうするか?を私が教えて欲しいんですがね


 


掛け算も、ものの見事に忘れているし


 


「イヤ〜うっかり〜〜テヘヘ・・・


 


テヘヘじゃないよ。あの苦労はなんだったんだ?


なんだか、また白髪が増えそうな気がするぞ。


 


それでも、支援クラスって、どんな風になるんだろう?


もうすごく楽しみなんですが、コチラの要望を100%は聞いて貰えないだろうけど


すご〜〜く期待してしまいます。


 


学習の仕方を合わせてくれるなんて素敵だなぁ〜


 


でも、どうして進めるかは私が考えないといけないんだった・・・・


 


それが分れば、苦労はないんですが、調べないとな


この世の中には、下の子に合った勉強法があるはずだ


 


きっとガラパゴス諸島あたりの勉強法とか


アンデス山脈あたりの勉強法とか、きっと合っているのがあるはずだ。


 


ただそれを、どうやって探すかの問題だなぁ〜


アンデスって何語のなの?


 


恐るべしADHD、なんだか勝てる気がしないな


 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


出来れば、暖かい国の勉強法がいいなぁ〜。


なんとなくですが・・・


 



発達障害 ブログランキングへ



掃除・片付け ブログランキングへ


風邪を引いてしまい、鼻水が止まらない〜〜


花粉症って、そりゃ〜大変なんだろうな・・・


出来れば、ポチっとお願いしますね。


 


にほんブログ村 トラコミュ 節約にチャレンジ!へ
節約にチャレンジ!


 


 節約の達人さんが集まってる、トラコミュなんだって。


月2万の食費なんて私には無理ぽいが、なんとか4万に戻したいなぁ〜。


 


  

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/784-1d787646

