 
朝の登校時間が随分とマシになった下の子ですが


今日は少しだけグズっていました。



12時間以上も寝たんだから、眠たいことはないはずですが


あわよくば、休んでやろうと考えているので、すんなりとは行ってくれませんが


多少のグズリなら私にとったらアクビみたいなもんで


たいした事はありません。



校門まで車で送ると、なかなか車から降りてくれませんが


遠くの方にパズドラ先生が見えたので、心置きなく車から押し出しまして


走り去ってやりました。



バックミラーで見てみると、パズドラ先生が座り込んでいる下の子に


何やら話しこんでいるのが見えたので、上手く手の平で転がしてくれてる事だろうと


安心して岐路に着きました。



新しい環境に慣れるまでには、1ヶ月くらいかかるんだなぁ~と


今までの事を踏まえて、見えてきた事もあり


毎朝の戦いもマシになってくると予想をしてるんですが・・・・



下の子は教室に入ってしまえば、あきらめがつくのか静かに座って授業を受けれます。


聞いてるかどうかは置いといて、迷惑行為はありませんので


担任からすると不思議なんだそうで、ある意味明るいので友達も多いため


どうして教室に入るまでが、あんなにイヤがるんでしょうか?と聞かれますが、


本人に聞けば基本は行きたくないんだそうで


とりあえずは抵抗してみるんだそうだ・・・



イヤな気持ちが無くなるまでは教室には入りたくないが、あきらめがつけば


教室に入るんだそうです。(本人談)



入ってしまえば、友達もいるし楽しい事もあるので


イヤな気持ちを忘れてしまうんだそうで、



「基本は、薄っすらイヤやねんで、間違えんといてな



なんだろう・・・ムカツク・・・


何をどう間違えないでと言ってるんだ?



「俺が好きで行ってると思わんといてな、母さんがウルサイから

しょうがなしに行ってるだけやからなって事や


・・・・やっぱりムカつく・・・・


私は腹が立ってくると、コショばす様にしています。


さすがに手を出す事はしませんが(こんな事くらいで・・・)


その代わりといっちゃなんですが、コチョコチョしてやります




ところで、最近は毎日、マルコメ君が来ていたんですが、


今日はなんだか5人くらいが遊びに来たので、下の子の友達が5人となると


さすがに家で遊ばれると悲惨な事になるので、外で遊んでくれと頼んで


外で遊んでいました。


買い物に行こうと、玄関を開けたら・・・・


そこはまるでピクニックのような有様でして、レジャーシートを引いて


アウトドアで使うんであろう我が家にはないイスが何個も有り・・・



真ん中には、お菓子なんかもあり楽しそうな感じになっていて


確か5人だったはずが、驚きの8人に増えていて


大所帯で遊んでいました。



まるで昭和のような光景で、道にはみ出ていた自転車を整理していたんですが


「バンバラバンバンバン、バンバラバンバンバン風が吹いたら~


「なんや、その歌?なんて歌?」


ん?いいんだよ、そう~っとしといてくれ


ただの鼻歌なんだから~~。



ピクニックな子供達が、「またなぁ~」と帰って行くと下の子は


「明日も来ていいからなぁ~~


オイオイ明日もピクニックなのか???


まぁいいか、楽しそうだしね~~。



563197_731517650209098_1084703185_n.jpg 


好き嫌い・・・占いですか?

それにしても、良いシマ具合ですね~~~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

子供って基本は昔も今も変わってないんだな~~。

あの歌が分る人は、同年代ですね~~。



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします~~。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

GWは、どこも行かないので掃除と片付けだなぁ~~~。









関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/805-0d31a902

