
世間はGWで家族で遊びに出かけたり、家でノンビリ過ごしたりと


休日を有効活用している事だろうけど・・・・



そんな物は我が家にはないので、お昼から片付け作業に取り掛かっていたら


ピンポーンとチャイムが鳴ったので、下の子に出てもらい


作業を続けていると・・・・・



「母さん大変やから、母さんおりますかやって~~」



「は?大変?誰が来てるの?」


「見た事ない人と、00君のおじいちゃん。」



何?なんだか近所の人が数名でやってきたと言う事は・・・・


何かわからない間に、ご迷惑をかけたと言う事で怒鳴り込みに来たのか???


急いで玄関に行ってみると、3人の近所の人が立っており



「あの~何かありましたでしょうか?」


出来るだけ丁重に聞いてみると・・・・



「お宅には猫が何匹かいらしゃいますよね?」



「はぁ~、何匹かいますけど、どうかされましたか?」



「ウチで子供を産んだようで、車の中に産んでしまっていて・・・」



手に持っている紙袋を開けてみると、産まれたばかりそうな子猫が・・・・


016.jpg 


 車の中?って???


どうやら、下からもぐりこんで入れる場所があるらしく部品の中に産んだらしい。


泣き声を頼りに探し当て救出したが、親猫が見当たらない・・・


そう言えば、あそこの家に猫がいた親猫はあそこの猫ではないか?


と言う事で来られたらしい・・・


悪いがウチには子供を産める雌猫はいないんですが・・・



「そうですか、ウチは猫を飼った経験もないし、出かけないといけないので


しばらく置いといてみます。親猫が帰って来るかもしれないし・・・」



まさかと思うが、この紙袋のままで置いとくんじゃないだろうな???


「親猫が来ればいいですが、来なければ死んでしまいますよ?」



「う~ん、でもウチでは面倒が見れないので、親猫が来なければしょうがないですよね~~

今は役所も休みなので、休み明けには連れて行ってみます。」



ええ~~~役所~~~~???



そんな事を言われて、つい


「だったらウチで面倒を見ます。」


思わず言ってしまった・・・・・


GWなのに片付けてる最中なのに、急いで片付けた電気毛布を出してきて


とりあえず暖めないと冷え切っている。


017.jpg 


電気毛布で暖めると、体温が戻って来て泣き声も出すようになり


少しだけ元気になりましたが、我が家にはミルクもないので急いでペットショップに


買いに行きまして、まさか子猫はもう拾わないと思い哺乳瓶も捨ててしまっていたので


飼いなおしまして、家に戻ってミルクをあげると・・・



全く飲んでくれない



これは非常にヤバイので、もう一度ペットショップに行って


注射器?シリンジ?と1番細い乳首を買って来ました。



シリンジで強制的に飲ますと飲んでくれましたが、飲む量が少なくて


これはまた1時間置きにあげなければいけないパターンのようで・・・


「俺も試してみるわ。」


018.jpg 


去年の子達よりは元気のようですが、連休と言う事もあり

病院は休みなので、気を抜けない感じではあります。



この連休が勝負のような状態なので、またもや皆様に祈りパワーをお願いするかもしれません。



我が家に平穏な1日はないのでしょうか?


どうして次から次へと何かが起こるんでしょうか?


1時間置きのミルクを頑張ります


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


この柄からいって、たぶんミケ子一族の子孫なんじゃないかな???


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


出来れば、ポチっとお願いします。







猫のオモチャが22円って安いな・・・


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/806-43182a64

