
さてさて運動会が無事に終わりました~~。


朝から起すのに時間が掛かりましたが


なんとか用意をさせていると学校から電話が入りまして



「あの~~何時くらいに来れそうですか???」



 心配されてる・・・


なんとか8時半には連れて行きますと先生には伝えて


旦那に送ってもらいギリギリセーフで間に合いました。



朝から緊急連絡網が回ってきて、バスタオルや濡らしてもいいタオルを


子供に持たせて下さいと連絡があるほどの真夏日で


大阪は33度もあったそうです。



倒れるかと思うほど暑かった運動会を嫌がっていたわりに


普通に頑張っていた下の子は、走りはビリでしたが


満足そうに友達と話していました。



踊りも覚えていないのに回りを見ながら


頑張ってマネをして真っ赤な顔で踊っていて



「やりゃ出来るのに、なんでやらないんだ?」



旦那が不思議そうにつぶやいていました。


あまりの暑さに、疲れてしまい家に帰って今年、初めてのエアコンを付けましたよ・・・


そこで皆気持ちよく仮眠を取りまして、義父の病院に行って来ました。



義父は意識がハッキリしてる時と、混濁してる時があるんですが


ちょうどお見舞いの親戚の方の後だったので


疲れていたのか、目を開けれなかったんですが



上の子と下の子が「じーちゃん来たで~~~」と言うと


手をあげて聞こえてるとアピールをしてくれましたが


目を開けたり、話したりは無理のようで手を動かして


何かを伝えているようでした。



長いをすると疲れるので、少し話して義母を連れて


病院を出ました。



どこに食べに行くか?と聞くと下の子が焼肉というので



皆で焼肉を食べに行き、運動会のビデオを義母に見せつつ


焼肉を食べていました。



来週は上の子の運動会があるので、今度はその後で病院に行く約束をして


義母を送って帰って来ました。



明日は代休の下の子は、朝から子ども会でキッザニアに行くので


疲れて早めに寝てしまいました。



運動会の最中に旦那が、


「あいつにどう接したらいいやろ?怒ったらアカンのやろ?

どうしたらいいの?どれが正解なん?」



どうって怒らずに理解させようと話す事が大事で


何よりも褒める事が大事やから、まずは褒めてあげてと言うと



「そうか~、褒める所を見つけにくいけど褒めなアカンのか・・・」



なんだって今頃・・・・



「サポートルームが楽しいって言ってるやろ?知恵の輪やって

散歩したりとかお絵描きとか、普通のクラスでは聞けへんかったやん?

楽しいとか言わんかったなぁ~と思ってさ~~。」



そうだよ、勉強の仕方が違うんだから、一緒に勉強してても

劣等感が消えないからなぁ~~。



あの子に合った進め方が必要なんだと思うけどね。



クソ暑い中で話す内容ではないが、最近は旦那も改心したのか


下の子に怒鳴らなくなって来ていたので、思う所があったようだ。







2014621.jpg 


ラスカルが旦那の腹の上で遊んでいる。


このラスカルが今まで1番の、おりこうさんで


もう名前を覚えていて呼ぶと来るんですよ~~。


しかも、眠たくなると自分で箱に入って寝てくれるんです。


2014622.jpg 



それにつられて、皆も箱に入って寝るようになりました。


まだ380gしかない子猫で、こんな子は初めててビックリしているんですが



2014623.jpg 







目がまだ治っていないんですが、レッサーパンダに似ているんだと


家族で落ち着きました。



もう可愛い潤んだ目で、お腹が減りましたと言いにくるんで


もう溜まりませんよ~~~。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


義父は右脳にダメージを持っているんですが、その説明を聞くと

下の子みたいなんですよね~~・・・・



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


出来れば、ポチっとお願いします。










 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/841-36cfe1b9

