
自分の子供にトイレトレーニングをした記憶もないんですが


子猫のトイレトレーニングをしてるって・・・




病院とPTAの合間に様子を見に帰ると、仲良く遊んでいる子猫達


先日片付けて、掃除もしたしと思っていたら、


姿見の裏をトイレにしてる子がいるようで・・・


またもや床を拭き掃除して、どの子が犯人なのか?


油断も空きもあったもんじゃないな



2014641.jpg 


しかし、やはり頭のいい子猫達で、水の機械から飲むようになったし


お腹が減れば母猫ではなく私に登って来て、めし~~~と鳴いてくる。



2014642.jpg 


子猫にご飯をあげると、母猫は横取りをしに来るんですが


普通は子供に食べさすんじゃないのか???


TVぼ番組なんかで野生の動物のお母さんは子供を優先にしているのに


この母猫は我さきにと食べにくるんです。


残ったご飯はあげていますが、母猫がやたらと食べるんで


不思議だなぁ~野良猫だからかな?



なんて思っていましたが、どうやら今頃、おっぱいが張ってきて


ミルクが出るようになったみたいなんですが・・・・



おせ~~よ



動くおしゃぶりではなく、少しは出るおしゃぶりになりました。



2014643.jpg 





 
ラスカルが座ったまんまで寝ています。


レッサーパンダ感が溢れていて、可愛いヤツです。



2014644.jpg 


寝起きのアクビの顔が酷いですが・・・・


この写真を下の子に見せたら、


「これは、アンビリーバボーって言ってるな。」


そうなの? 知らなかった・・・・


2014645.jpg 


一斉に起き出して脱走を始めますよ~~


ご飯を食べさせて、探検が始まり部屋を歩き回り

姿見の後ろでトイレをされないように

見張っていると・・・・





2014647.jpg 


おりこうなラスカルが、トイレに入ってオシッコ出来た~~~。


やっぱりラスカルは賢いんだね



信じていたよ君の事は、さすがだな~~と思っていたら・・・





2014646.jpg 


ラスカルのマネをしたのか、ニャンコ先生と、きなこがが2人で


連れションを始めた。


トイレでやってるんですが・・・・


あれ? 鏡の裏の犯人は誰だ???



ただトイレは1匹づつのがいいんじゃないかな?



失敗もしますが、成功もしているので


覚えるのは早いんだろうなぁ



そう言えば本当にウチの子にトイレトレーニングなんてしなかったな


下の子は上の子のマネをするので、練習もしなかったが勝手に覚えたし


オネショも少なかったなぁ~~。



上の子の時は、普通よりオムツが取れるの遅かったんですが


気にしてなかったので、3歳半を過ぎてもオムツをしていましたし


オネショは4年生まで頻繁にあり、何度も布団を買い換えたし


ベットマットも買い換えていた。



保育所で勝手に覚えて来たので、決まった時間にトイレは?と聞くだけだったなぁ~


寝る時のオムツは5歳までしてましたよ。



よく考えたら気にしろよって感じですが、オネショ体質なんだろう


くらいにしか思っていなかった・・・



気にしてなかったので悩んだ事はないんですが、


保育所の懇談会で、トイレが遅くて悩んでいると聞いて


何で悩むんだ?と思った事を思い出した。


3歳でオムツが取れないくらいで悩むのか?と4歳になっていた


ウチの子はどうするんだ?と不思議に思っていたな。


そうのウチに覚えるさぁ~と楽天的なB型夫婦だったなぁ~。



子猫のトイレトレーニングをしながら、思い出して


早く覚えなくても、その内に覚えるさぁ~と思い直しました。


私の床仕事が増えるだけじゃないか・・・


う~~ん嫌だな・・・


やっぱり覚えてもらおう



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


最近、下の子の登校時に子猫を1匹連れて行くんです。

そうすると車には早めに乗ってくれるので・・・



発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー


メニューがマンネリしてきたぞ・・・

新たなレシピを探さなくてはな~~、安くて簡単な・・・・エヘヘ・・・








関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/845-b5caa0e9

