
最近の下の子が学校の行き渋りが酷くて


毎朝疲れているんですが・・・



なんでこんなに行き渋るんだろう???



そう思っていて、やはり登校支援の先生が1人しかいない状態なので


その先生の事は大好きなんですが、あパズドラ先生なんですが


他の学校との掛けもちなので週に2日しかいないんです



以前はM先生もいたので、毎日どちらかの先生が教室まで


連れて行ってくれたんですが、それが無理になり・・・・



私が教室まで送るのは非常にイヤがるんですよね~~~。



というか私がいると、なんとか帰れないかと余計に暴れてしまうので


これまた迷惑倍増してしまう


どうしたもんかと思っても、先生の数を増やす事は


私には出来ないので、こればっかりは何も出来ないな・・・



担任や支援の先生とは話をしているし、


教室に入ってしまえば大丈夫なんですが


そこまでの間に時間がかかるので、切り替えを手助けしてくれる


先生がいな~~~い。



これは私と守衛のおじさんにとって問題でして



「先生が忙しいからなぁ~~応援に来てくれへんのや~~



お、おじさん・・・辛いんだね・・・


「いやな暴れたりはせいへんで、やっぱり大きくなったから

分って来てると思うけどな、気持ちが教室には向かないなぁ~」



そうか・・・やっぱりな・・・



「2年の時は調子が良かったんやけどなぁ~ホンマに・・・」



ああ~~おじさん、ごめんよ~~


おじさんを凹ましているじゃないか・・・


なんてことが毎朝有りまして、どよよ~~んとしていたんですが


私の顔が悪いのか、そのようには見えないようで



「アンタは楽しそうでいいなぁ~」



なんて言われてしまい、イヤイヤ私も凹んでいるんだよ



それでも学校から帰って来ると楽しそうにしてるんですよ。



だったら普通に行けよと思うんですが、そこが切り替えの出来ない


特性なのか?



昨日は職員室に居たそうな・・・



何してたんだだろうか???


聞いてもボオーとしてたと言うだけで・・・



ただですね、昨日は家で漢字の練習をしてくれました。



2年生のですが・・・・



今までは嫌いだったのに素直に漢字の勉強をしてくれて


猛烈に褒めましたが、ドヤ顔がハンパ無くて


明日も頑張ると言っていますが、それはどうなるか分らないと


素直には信じれない母なのです。



2014617.jpg 


ニャンコ先生の写真を送ってくれました。


首輪を付けて貰って、とっても可愛いなぁ~ジジと一緒に寝てるのかな?



20146171.jpg 


我が家にいた時より、美形になられたような・・・


一人っ子を満喫してるんだろうなぁ~~


良かったなぁ~~~。


blog_import_534843c2e09ae.png 


黒猫さんへ


「きなこ」にコメント頂いて有難うございます。


宜しければ、横にあるメールフォームから連絡して下されば


お試しにお届けします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

いつでも里親募集を一旦、止めますね。



発達障害 ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ


出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

暑い日は火を使わない料理がいいな・・・

無いかなぁ~~








 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/859-a6295ed7

