今日も旦那さんが休みのため、いつもの掃除くらいしかできないが

昨日ベランダに節電対策のシェードオーニングを取り付けた。

めんどくさい言い方だけど、簡単に言えば日よけガードだ。

去年は普通のすだれを付けていたが、毎年買うのがバカらしいので

来年も使える、カタカナのヤツにしました。

昨日は、上の子が泣きながら帰ってきた・・・・

理由を聞くと、プールの時間が終わって着替えようと思ったら、

巻きタオルが無くなっていて、拭くことも着替えることもできなかった

らしい、制服の下に濡れた水着を履いてるから、気持ち悪かったと・・・・

普通であれば、先生や同級生に「水着がないけど、知らん?」

とか聞けばいいのだが、それはできない・・・

誰にも言えず困っていたのかと思うと、胸が痛い。

探したけど見つからなかったというなら、まちがえたか隠されたかの

どっちかだと思うけど、名前が書いてあるし・・・

連絡帳に書いて先生に見せるように伝えたが、自分で言えないというのは

本当に辛いな、学校で何かあっても私はそこにいないので、何もしてあげれない

大人しいから先生も気づかない、これが暴れる子だったら先生も

気にしてくれるが、迷惑をかけない静かな子は忘れられるのか?・・・

一生懸命話せないのに学校に行っているんだ、もう少し気にしてくれても

いいんじゃないかと思ってしまう。

もう一度こんなことがあれば、学校にはガンガン言うつもりだ。

子供が言えない分、私が言ってやるモンスターでもなんでもいい

声を出さずに泣いているんだ、悲しすぎるじゃないか・・・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/91-02effd0e

