あれ?書く場所を間違えた???

続くを押してくれれば、記事が出てきます。

すいません


寝具を夏物から冬物に入れ替えました


簡単に衣替えもしたんですが、朝晩は寒いけど


昼は暑いと言うので、少しだけ夏物を残して


秋物を出しましたが、温度差が激しいせいで


下の子は喘息気味でヒューヒュー言っていますよ・・・




気温差があると必ず喘息が出るので、注意が必要ですね。




旦那が休みと言うのがあって、朝から下の子にイライラしていて


頭では怒ってはいけないと分っていても


言わずにいられないんでしょうか揉めまして


泣いてる下の子をなだめるのに忙しいです。




穏やかな1日というのが無縁な我が家ですが


私も生理でイライラするのに、止めて欲しいんで


出来るだけ部屋を分けて過ごして貰っています。




実は明後日が遠足なのですが、それに行きたくないと言うのが


揉めた原因でして、これを登校のキッカケにしようとしていたんですが



「別に行きたくないわ



なんて可愛く無いことを言い出して、


私がパンフレットや写真を見せて説明していると



「興味ないし、面白くなさそうや」


なんて事をいうので、旦那が腹を立ててしまい


怒られるという感じなんですが・・・



遠足の場所は下の子にすれば行った事のある場所でして


上の子が遠足に行ったので、我が家では事前に下見に行くんですが


上の子は知らない場所や、初めての場所は苦手だった為に


前もって下見をするようにしていたので


下の子にすれば一度行った場所になるわけで・・・・



もうすでに知ってる場所という事で楽しみがないそうで


コレをきっかけにと考えていたのに最悪です。




ようやく落ち着いて来てるので、そろそろと思っていたんですが


撃沈しそうでして、これを逃すと登校のキッカケが掴めない様な・・・




しかし、旦那は下の子がワガママを言ってるだけじゃないか?と


思ってしまうようで、ADHDだろうとなんだろうと


良い事と悪い事の区別くらいはつけるべきとの意見でして


もちろん正論なんですが、そう簡単にはいかないのが現実ですよ。



良い事と悪い事の区別は出来ても、感情の切り替えが出来なくて


本人だって困っているんだろうと思うが・・・




学校に行かなくていけない事は理解してても、


だったら行こうと言う気持ちにはならない事が問題なんだろうし


なんとか連れて行っても、対処してくれる人がいないんじゃ~


どうしようも無い気がするけどなぁ~・・・



朝から、ずーっと旦那が不機嫌で迷惑な1日でした。



20149293.jpg 


ラスカルも猫らしく、袋には入るようで


目線がお姉さんを見つめているのでしょうね~~。


20149294.jpg 



なんて良い笑顔なんでしょう~~


幸せなんだね、本当に良かったね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ラスカルの笑顔が可愛いでしょ~~


発達障害 ブログランキングへ

掃除・片付け ブログランキングへ

猫・多頭飼い ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。








 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/914-32603535

