

サポートルーム(支援クラスではない)に



新しい子が入って来た。



正確には入って来たと言うか、経過観察と言うものでして


様子をみて判断するとの事です。



その子が下の子と同じ年の3年生なので、


下の子にすれば知っている子です。



男の子ですが、毎日ちゃんと登校しているのに


どうしたんだろう?と思っていたら


学校からの脱走クセがあるために、とりあえずサポートルームに・・・


と言う事らしいんですが


昨日の月曜日は下の子は案の定ですが休んでいたので


何があったかは、わからないんですがTちゃんが怒っていて



「Yのお母さん聞いて~、超ムカツクんやでR君なんか目じゃないで~」



そんなR君の目の前で・・・・



「先生聞いて、ホンマにうっとうしいねんで、俺に攻撃してくるから

俺が反撃したらプリントを増やされた。」



イヤイヤ先生じゃないし・・・



こりゃ随分と評判が悪いな、下の子に言わせれば



「俺も脱走してたけどな。あれは大騒ぎやったなぁ~~」



以前の記事はこちら


何をのん気な事を、去年の事じゃないか・・・・


私達が登校した時には姿が見えなかったんですが


先生のいない隙に逃走したようで、下の子は



「俺も一緒に逃げたかったわ~~おしいなぁ~~」



訳の分らない悔しがり方をしていて、「アホか。」と私に突っ込まれて



「俺は脱走はせ~へんで、あれは懲りたから。」



ああ、そーしてくれ懲りてくれてて母さんは安心したよ。



「あいつは前から落ち着きないからなぁ~~」


なんて下の子が言うんですが



「お前が言うんじゃないよ」と心で突っ込んでおきました。



たったの3人だけのサポートルームでしたが


なんだか増えて来たなぁ~~。



同級生なので下の子は喜んでいましたが、経過観察と言う事なので


どうなるかは分りませんが、騒がしくなりそうだな~~。



やっとR君とも仲良くなれて落ち着いたばかりなので


なんとなく嫌な予感がするんですが、学校も大変なんだろうな~。



最近は、そんな子供が増えて来たとニュースでもやっていたので


対処も難しいと思いますが、何かが合って脱走をするんだろうと


本人なりの言い分があるんだろうな。



先生の力量や相性なんかで、持ってる特性の良い部分が前に出たり




悪い部分が目立ったりするので、進級のクラス編成は


よ~~~~~く考えて、やって欲しいですね。



良い部分も確実にあるんですよ本当に



分りづらいとは思いますが・・・・



下の子はTちゃんのお気に入りなので


いつも構ってくれていて、とっても助かるんですが


聞くところによると、こんなヤツなのに女子に意外と人気で


サポートルームに女の子が覗きに来るんだって~~。



どこがいいんだ???



私が女の子の親なら、絶対に反対するけど・・・・



なんて事を考えながら、Tちゃんと話していました。



面白くて優しいヤツなんですが、分ってくれる女子がいるんだな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

母子登校は疲れるんですよね~~。


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。








 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/940-14f21d5b

