

上の子の思春期が進んでいる



良く言えば成長なんですが、悪く言えば反抗期なので


親子間の距離が違ってくる時期でもあり


我が家の上の子も生意気にも思春期を発動している・・・・




上の子は小さい頃も反抗期というものは全く見当たらず


自己主張をする事が、ほとんどなくて心配したタイプなので



今回もしや?初の反抗期になるのか?



そんな事を思っていたのですが・・・・



一向に反抗する気配もなく、言われるまま加減は変わらず


口周りにヒゲを生やすという思ってもみない成長ぶりをして


どうすればいいのか私を悩ませている



そう濃くもないので、剃るのがいいのか?


それとも脱毛とかでいいのか?


アゴには濃いのが見えるが、口の上は産毛が多くあるので


剃ると濃くなりそうだし、毎日剃るとなると


不器用な上の子に出来るのか?と不安になるし・・・・



そうだそもそも剃れるのかよと言う心配があるんだ。



思春期のヒゲ問題を皆さんはどうしているんだろう???



これの練習はどうすればいいんだ???


恐るべき不器用な上の子にはTカミソリがいいんだろうか?


口の上は私のブラジリアンワックスがあるので


一気に脱毛ができるが、想像するだけで痛そうだ



本人に聞くと怖いからこのままでいいと言うんですが


そんな訳にはいかないでしょうよ・・・・



本人もカミソリは出来る自信がないようですが


電動を使うほどでもないような???



う~~~ん、さっぱりわからんな



こういうのは男親の仕事だと思うのにウチの旦那は


いっさいノータッチをする役に立たない男だ。



子供ぽいのに体はドンドンと大人に向かっていく


なんともギャップのある子だなぁ~~



しかしヒゲとは、なんだか哀しいなぁ


成長するのは良い事だが不思議と哀しい気分になる


もう1回赤ちゃんに戻ってくれないかな~~と思ったり


してしまう残念な母です。



一度剃ると毎日になるんだろうな・・・



う~~んどうするもんか?



020.jpg



コチラのニャンコ先生も成長されて


去勢手術を受けたそうです。



エリザベスカラーが桜柄で、それさえも可愛いなんて~~


美猫すぎるわ~~


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ヒゲで悩む日がくるとわな・・・



人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします~~。


にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ 100円には見えない素敵な100円グッズへ
100円には見えない素敵な100円グッズ







 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/992-2727e77d

