


下の子が落ち着いていると書いていますが


学校に毎日登校している訳ではないです。



基本的に月曜日は休んでいるし


無理そうな時は連れて行かないようにしているので


週3~4日の登校でして、完全登校している訳ではないんですが


お陰で落ち着いてるようです。



去年は私に、物凄く反抗的な態度でしたが


ええそりゃ~暴力的でアザだらけにさせられ



「訴えてやる~~~




なんて思っていましたが・・・・



色んな場所で「どうします?」と会議が開かれたりして


ええ・・・凹み倒しました・・・




よくよく考えてみれば、学校への要望やなんかを


あまりしていなかったし、少しサボっていた部分がある。



イヤ~自業自得だったなぁ~~



上の子の新中学生の方に力が行ってしまい


疎かも疎かにしてしまい、反撃に合ってしまったんだろうな。



今は登校時間も、ゆっくりだし暴れる事もないんですが


これが、もし8時20分までに登校させようとすれば


きっと暴れまくるだろうと想像がつきます。



子供に主導権を握られているような気がして


こんな事でいいのか?と悩んだりもしますが


まずは、落ち着いて登校するのが1番かな?と


そこを優先しているので、社長出勤ですが・・・



私に対しての反抗は今はありませんし、先生にもありません。



病院の先生の言う通り、事務員さんに無理やり担がれたのが


イヤで噛み付いたんでしょうね。



休んでいる日は、家でプリントを3枚と決めているので


止まっていた勉強が進んでいるんですが


学校の行事には、一切を不参加にしている下の子・・・


校外学習にも行かないで、サポートルームで過ごしています。



もっと参加すればいいのに、面白そうだよと言っても



「俺は行きたくないって言ってるやん。行きたかったら行くわ。」



なんて事を、のたまっていまして・・・・



将来の役に立つ勉強と思うで~~と言っても



「そんな何が起きるか分からん未来より、今のが大事やで?

母さんそんな事も分からんの?ガッカリやわ~~~。」



ムカ、ムカ、ムカーーー



殴ったらいけないんですか・・・・・



なんなんだコイツは、どの口が言えるんだ???



どう育てたら、こんな子供になるんだ???


親の顔が見てみたわ



怒るに怒れない、ストレス満載な日常を過ごしている・・・



しかしですね、登校時に暴れないだけでも


なんだか平和と思えるんだから


私は、のん気なんだろうなぁ~~。










なんだろう・・・爆笑してしまった


絶妙な顔すぎるでしょう~~



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

小憎らしい言葉を言う、小学3年生・・・・


人気ブログランキングへ

出来れば、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 トラコミュ 簡単レシピへ
簡単レシピ

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 トラコミュ ご自慢節約レシピへ
ご自慢節約レシピ

食費を下げたいわ~~








 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://dearhappy224.blog.fc2.com/tb.php/998-453bb0f7

